快眠には?

0

     


    いつもブログをご覧頂きありがとうございます

    最近めっきり季節が変わってきて
    朝起きたとき寒くてなかなか布団から出られなくなってきました

    みなさんはいかがですか


     寝つきはいいですか?

    ぐっすり眠れていますか?

    朝の目覚めはいいですか?


    良い睡眠をとるための対策として
    ストレス冷え性の改善をしましょう



    1.ストレス

    ストレスが溜まり交換神経が高ぶっていると
    寝つきが悪くなる・途中で目が覚める・悪夢や歯軋り


    自立神経には交換神経と副交感神経がありますね。

    昼→活動モードの交感神経

    夜→リラックスモードの副交換神経

    ところがストレスが溜まると寝るときでも
    交感神経のままの状態なんです


    そんなときは寝る前に自分に合ったリラックスタイム

    アロマセラピー

    マッサージ

    入浴


    大事なのはベッドにストレスを持ち込まないこと


    2.冷え性

    手足が冷たくてなかなか寝付けない方多いですよね


    体温調節が大事なんです



    体温にはリズムがあり、朝から夜にかけて徐々に上がり
    その後だんだん下がってきて、明け方ごろ最も低くなる。

    眠くなるのは体温が低くなるとき



    頭寒足熱って聞いたことありますよね
    『足を温め、脳の温度を下げる』

    手足の先の血管を広げて熱を逃がすことで体内の温度を下げる。
    そうすると体温が低くなり、深い眠りに入るんです


    なので、冷え性の人は寝る前によく体を温めましょう
    半身浴

    ストレッチ

    部屋や寝具を温める


    これからもっと寒くなってきますが体を冷やさないよう心がけましょう





    大好評 バリニーズマッサージ

    7500のところ5900円 (90分)

    足先から指先まで指圧・オイルマッサージも入るので
    血流が良くなり体もポカポカ

    まだご体験されていない方は是非一度効果を実感してみて下さい


    ご来店お待ちしております



    L.DDS  & PALETTE

    0495(24)7750

    月曜日定休日

    10:00〜19:00










    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM